寝方からわかる社会生活での性格診断 [2015.12.01]

ども!保守担当Sです!

 

さむいですね。冬ですもんね。

 

寒いと布団から出られませんよね。
朝なんか特に布団に潜ってモゾモゾモゾモゾ・・・

 

そのまま奥様に布団をはぎとられる毎日です。

 

ところで、寝るときってどんな体勢で寝てますか?
一時期、寝方から性格がわかるという性格診断がはやりましたよね!

 

・・・え?おぼえてない?いつの話だって?お前オッサンだろって?

じゃ、じゃぁおさらいがてら、一通り見て行きます!!

※注意 診断結果は保守担当Sの個人的な偏見を含んでいます。

 

 

寝方からわかる性格診断7タイプ!


全部で7タイプ!

1.胎児型

2.半胎児型

3.うつぶせ型

4.仰向け型

5.横向き型

6.抱きつき型

7.囚人型


 

1.胎児型

胎児の様にくるんと丸まって眠る姿勢。
お母さんのお腹の中の胎児のような感じ。

 

【実はこんな人】いつまで甘えてんだ?2年目からは新入社員じゃねーんだよ!タイプ

j01

 

殻に閉じこもってしまいがちな甘えん坊な性格。
他人への依存心が強く、ストレスがかかっている時にこの寝方になる傾向も。
いつまでも新入社員じゃありません
頑張りましょう。

 

そんなあなたに捧げるベッド>>

01モダンデザイン・高級レザー・大型ベッド【Gerade】ゲラーデ
モダンデザイン・高級レザー・大型ベッド【Gerade】ゲラーデ
もう少し大人になりましょう。


2.半胎児型

胎児型の体は曲げずに、横向きで膝だけを曲げたような姿勢。

 

【実はこんな人】安定感だけはバツグン、「この会社は私が仕切ってるのぉ!」お局タイプ

OL

 

この寝方は「精神的安定」を示しています。

たとえどんなに陰口を言われようとも、全く気づかず、「だれもが私の味方」だと思っています。

社会人としても安定していて、些細な事ではブレません。

 

そんなあなたに捧げるベッド>>

02棚・コンセント付きデザインすのこベッド【Quartz】クォーツ
棚・コンセント付きデザインすのこベッド【Quartz】クォーツ
いつまでもそのままのあなたでいてください。

 


3.うつぶせ型

うつ伏せです。苦しそうですね。
手足を広げて眠る人が多いようですが、手をまくら代わりにして眠るケースの人もいます。

 

【実はこんな人】胃潰瘍に気をつけて!みんなの顔色を伺う課長タイプ

OL

 

一見大らかに見えるこのタイプですが、実は神経質。
周りの人によく注意を払う事ができる人がこの寝方のようです。
あなた、気を使いすぎてつかれません?
みんなそこまであなたの助けを必要としていませんよ?

 

そんなあなたに捧げるベッド>>

03モダンライト・収納・コンセント付き大型フロアベッド 【Senfill】センフィル
モダンライト・収納・コンセント付き大型フロアベッド 【Senfill】センフィル
寝るときぐらいは王様気分もいいんじゃないですか?

 

4.仰向け型

大の字に眠るタイプ。王樣型とも言うそうです。

 

【実はこんな人】「あれおかしいな?そういえば誰も目を合わせてくれない」個性派タイプ。

OL

 

仰向け型の人は、見たまんまの個性的な性格。
こどもの頃親の愛情を一身に受けてのびのびと育ったあなたは、
立派な空気が止めない個性派さんに成長しました。
気をつけて!もしかしてその発言、みんな引いちゃってるかも!!


そんなあなたに捧げるベッド>>
04高級ドイツブランド『sembella:センベラ』ベッド・【Fond】フォンド(床板ウッドスプリング仕様)
高級ドイツブランド『sembella/センベラ』ベッド・【Fond】フォンド(床板ウッドスプリング仕様)
一旦シンプルにしましょう。

 

5.横向き型

一番多数派なのではないかと思われるこのタイプ。
普通に横向きに寝ます。

【実はこんな人】ザ・平均点くん

OL

 

仰向け型さんや半胎児型さんのような際立った所も無く、ただひたすら普通の人です。
ラーメン屋で「麺の固さは?」ってきかれて、必ず「ふつうで」って答えてません?
たまには「バリカタで!!!」って答えてもいいんですよ?

 

そんなあなたに捧げるベッド>>

05モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド【Fortuna】フォルトゥナ
モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド【Fortuna】フォルトゥナ
個性的なベッドで、個性を見つけて!


6.抱きつき型

抱きまくらをだっこしたり、布団をだっこしたり。
何かにしがみついているタイプ。

 

【実はこんな人】八方美人?いやいや寂しがりやな受付嬢タイプ

j06

 

誰からも愛されたいの!私が世界の中心でなきゃだめなの!
という願望の強い寂しがりやさん。
あなたの体は一つですよ。

 

そんなあなたに捧げるベッド>>
06棚・コンセント付き収納ベッド【Fleur】フルール
棚・コンセント付き収納ベッド【Fleur】フルール
どんどん乙女に生きましょう!


7.囚人型

足首の辺りを交差して眠る囚人型。不安や悩みを抱えているときもこの寝方になるそうです。

 

【実はこんな人】会社のためにぃー!!この身を捧げるぅー!!!社畜タイプ

OL

 

何か大きなものに身を捧げる事を生き甲斐としているあなた。
家庭や会社、あなたはなにの囚人ですか


そんなあなたに捧げるベッド>>

07ステージタイプアバカベッド【Lotus】ロータス
ステージタイプアバカベッド【Lotus】ロータス
つらい生活から、解放されてみませんか?

 

まとめ

あなたはどのタイプでしたか?
僕は、囚人型とうつぶせ型と胎児型のどれかですね。

 

つまり性格は・・・

「みんなの顔色を伺いながら甘えた行動をとる社畜」ってとこですかねぇ・・・・

さぁ!あなたもレッツトライ!

 

 

 


この記事に登場したベッド

¥ 60,800〜(税別)

¥ 56,800〜(税別)

¥ 95,800〜(税別)

¥ 37,800〜(税別)

この記事を書いた人

sakurai

保守担当S くん

「わかりやすく、買いやすい」を目指して、日々デザインやシステムの更新をしています!自分や家族が当店の家具を使うとしたら・・・なんてことを考えながら、ユーザー様に寄り添った商品をご紹介致します。

ライター 一覧

過去の記事

ページトップへ