ソファ・ベッドを買う前におすすめのやるべき事。断捨離をやってみた結果 [2015.11.19]

新しい家具を買う前に、モノを捨てる事が重要です!!

せっかく新しい家具を買うのですから、スッキリとしたキレイなお部屋にしたいと思っていますよね!?

 

 

でしたら、要らない物は捨てて捨てて捨てまくっちゃいましょう

\(◎o◎)/!

 

 

 

こんにちは。店長のこえっちです!

 

 

ソファ・ベッド通販専門館に訪問頂きありがとうございます

 

 

今回はおススメの家具などの話しではありません。

 

 

いわゆる断捨離(だんしゃり)のお話しをしようと思います。

 

 

部屋を見渡してみて下さい!!

要らない服、よくわからない置物などなど。。。目に入ってきませんか!?

 

 

すかさず目に入ってきたという事は、無意識に必要ないものだと認識しているのかもしれません。。

 

 

 

それホントに必要な物でしょうか!

私事ですが、自分の部屋を見渡してみるとあるわあるわ_(._.)_

ちょっと自分で断捨離をしてみますね!!!

 

 

昔好きだった女の子からもらった置物のお土産←ひどいフラれ方をしたのに未練でもあるのか?バカか!!

 

元カノとのプリクラ←お土産と一緒で、さっさと過去を捨てて新しい扉を叩こう!!前に進もう!!

 

昔、修学旅行で行った京都で買った扇子←それいる?ねぇ、いる?よく見て!ほんとセンスない扇子だよww

 

昔、修学旅行で行った奈良で買った小さい大仏の置物←色変わっとるやんけ!!

 

昔、京都にデートで行った時に買った世界一辛いらしい唐辛子←賞味期限過ぎまくり!!激辛くてなおかつ腐ってるから食べたら死ぬぞ!!

 

結婚式の二次会で貰った靴磨きセット←そんな良い物あるのに磨いた事ねーじゃん!!これからも磨かないでしょ!!むしろ靴磨きセットがあるのに靴磨きが出来ない自分を責めたりしてしまって精神が消耗してしまうので目に入らないように処分の方向で!!

 

何かの時にもらったご当地入浴剤セット←銭湯とか温泉くらいでしか湯船に入らんやん!!捨てろ!!

 

コンビニで貰ったウエットおしぼり←掃除するときに使おうと取ってあるけど期間が経ち過ぎて水分無くなっとる!!捨てろ!!

 

昔バンド活動をやっていた時のライブ中の写真が入った写真立て←気づいたら倒れてホコリまみれなんだから、たいした思い入れも無いし要らねーだろ!!

 

ポケベルと歴代のガラケー←マジ真剣にゴミ。。ヤフオクで買ってくれる奴居るらしーから売れば??

 

好きな漫画←さっさと捨てて読みたい時は満喫行けや!!

 

DVD←さっさと処分して、見たい時はTSUTAYA行くかDMMでストリーミングしろ!!

 

いつか着ようと思ってる服←今更着てもダサイ

 

後で聴く時が来るだろうと思っているCD←パソコンに落としてさっさとブックオフ持ってけタコ!!だいいち10年以上聴いてねーだろ!!

 

後で必要になるかもしれないと思っている書類←数年経っても必要な時が来ないんだから要らないっしょ!!

 

使わなくなったゴルフクラブ←ゴルフ始めた後輩とかにやれ!!

 

高校の時に使ってたバックパック←う~ん・・・・・_(._.)_

 

微妙に古いプリンター←近くにセブンあるだろ?そこにプリンター無いかな??プリントしたい時はそれじゃダメ?←間違いない!それで全然オッケー!!

 

スノボウェア←もう古いし、いい歳でスノボも行かないんだから捨てましょ!!行くのならレンタルでよし!!

 

貰ったオリーブオイル←料理しんやん!!もっと役立つ人の下へ

 

 

などなどです(^◇^)あげればキリがない!!!全てゴミになりました!!

 

ホントに必要な物なんて10あったら、1~2くらいなんじゃないかと思うのです

なんとなく最近、集中力が無い!こんな事ってありませんか?

 

 

それはもしかしたらお部屋の整理が上手く出来てない事が原因かもしれません!!

 

 

整理が出来ないと頭の中がゴチャゴチャになっているのと一緒で、一つの事に集中したりすることが出来なくなるそう。。。

 

 

動作や判断も遅くなったりします。。

 

 

パソコンも一緒ですよね!!動きが重くなります。。

 

 

ホントに必要な物だけを残すという事で、ホントに価値ある大切な物に気づく事が出来たりもします!!

 

 

人間関係でも同じ事が言えます。

例えば自分の電話帳、、顔も思い出せない人の名前とかありませんか??

 

 

でも、何となく連絡を取る時が来るかもしれないと思い残してある。。。

 

 

よく考えて下さい!!何年も連絡を取ってないのだからたぶんこの先も取る事は無いはずですよね(-ω-)/

 

 

でも、残してあることによってスマホのメモリーのバイト数を奪われ、そうゆう無駄な物が積もりに積もって動作を遅くしたりしているのです。

 

 

人間の頭の中も一緒ってことですね!!整理がされてないので色んな事に気を取られ、ロスが積もりに積もって動作が鈍くなる→大事な事に集中できない!!

 

 

掃除を頑張ってした後って何か頭もスッキリした気になりませんか?まさにあれです。

 

 

では、こえっち推奨の具体的な断捨離のコツです。

1:まず物を手に取り,じっと見ます。。。

 

じっと見てトキめいたか(*'▽')トキめかなかったか(-_-)、、、、

 

 

トキめかなかったらそれはゴミの可能性が高いので、リストアップしておきます。。

 

上で僕がやった中だと、高校時代に使ってたバックパックは少しトキめきました(^^♪何故かはわかりませんが。。。でも必要ないので捨てますけどね。。

 

 

2:そのリストアップした物に自分でコメントをしていきます!

 

その際、使ってない期間、無きゃ困るかどーか?無くてもレンタルなどで代用出来るかどうかなど・・・・上で僕がやったように客観的に冷静にコメントしてみてください!

その際「 捨てたくない 」 「 もったいない 」などの執着心から、意味の分からない「 捨てない理由 」を自分の中で作り出しますので注意してくださいね。

 

「 この服は後で何かで着るかもしれない 」などは典型的です!!

 

後で何か!!というありもしないシチュエーションを勝手に作り出しているのです。その何かがハッキリしているのならまだしも。。。。。

 

 

コメントをしてみると9割がた、ゴミになるはずですので試してみて下さい!!

 

 

こんな感じで断捨離をしていけばお部屋もすっきりして、ソファ・ベッド通販専門館でご購入いただいた素敵な家具もお部屋にピッタリ映えるのではないかと思います。

 

 

例えばベッドなども片付いたお部屋で、さらにローベッドをチョイスしたりする事で圧迫感も無くなりさらに広いお部屋となる事は間違いありませんm(__)m


片付いたお部屋にハマり過ぎるお洒落なローベッド、ローソファ

¥ 21,300〜(税別)

¥ 29,800〜(税別)

この記事を書いた人

koe

店長 こえっちさん

こんにちは。店長のこえっちです。本名は小江正幸(こえ まさゆき)と言います。昔っからこえっちと呼ばれています。年齢は33歳です。趣味は釣り、ゴルフ、音楽鑑賞です。それと独身です(-_-) ソファベッド通販専門館を運営し始めて3年が経ちます。やっとこさ商品点数も増えてきて形になってきたなって感じですが、当店は「 家具一筋 」みたいな家具屋ではありません。←(専門館ちゃうんかい~) 「 職人がこだわり抜いて作った高級家具 」とか全然興味がありません。 そーゆーソファ、ベッドも扱っていますけど(笑)でも、そうゆう家具に興味がある方はこのサイトに出会う事は無いと思います。 それよりも「 手頃で良いモノをどこよりも安く便利に提供する 」事にフォーカスしています。今時は手頃なもので十分!!って人は多いと思います。そうゆう方に価値を提供できるようなサイト作りを心掛けています。通販はトラブルも多いですし、支払い方によっては目の前に無い商品に対してお金を払う事になるので不安も大きいかと思いますが、少しでもお客様の不安を拭えるように試行錯誤して様々な事に取り組んでいます。どうしても購入に対しての不安や不明な点などがある場合はお電話でご質問を頂いても構いません。平日の10時~17時30分の間なら問題無くご対応できると思いますので、ご連絡おまちしています!

ライター 一覧

過去の記事

ページトップへ