おしゃれな部屋の見本12選 [2015.11.18]


ども!保守担当Sです。

 

突然ですが、あなたの住んでる部屋はどんなお部屋ですか?
和風?洋風?それとも中華風?

 

おしゃれな部屋に住みたい!!」という思いは誰でもあると思います。
でも、毎日暮らしているとものが増えてごみごみしてきて・・・
なかなかおしゃれな部屋にならないですよね。

それに、カタログに載ってるようなおしゃれな部屋にするのは、何となく気が引けたりしませんか?


でもいいんですよ?あなたがおしゃれな部屋に住んでもいいんですよ?

以前、「一人暮らしで考えるべき、まとまったインテリア空間をつくる4つの法則」でも紹介していますが、おしゃれな部屋は以外と簡単につくれます。それにおしゃれな部屋に住むと、メリットも多いんですよ。例えば・・・


1.非日常を味わえる

生活感の有りすぎる部屋だと、どうしてもだらけてしまいがち。ちょっとおしゃれな部屋だと、自分の気持ちが違います。

 

2.友達を呼びやすくなる

自分の部屋がおしゃれなら、友達も呼びたくなりますよね?「わー、いい感じの部屋に住んでるねー」なんて言われたら、もうこっちのものです。

 

3.自己表現ができる

衣服でもそうですが、自分がどんなテイストなのか定まらなくて困ったこと有りませんか?
トラッド形なのか、スポーティに攻めるのか、僕もいつも解らなくなります。
そうなる前に一度コンセプトを決めてしまえば、それに従って進んで行くだけなのでらくちんですね。

 

4.無駄なものを買わなくなる

部屋がきれいだと、なかなか汚すのも嫌になるものです。ついつい買ってた食玩やガチャポンも、「これ机の上に置くとごちゃごちゃするよなー」とおもって買わなくなり、意外と無駄な出費も減ったりします。


ね?以外といいこと多いでしょ?

という訳で、今日はおしゃれな部屋のお手本を集めました。
部屋づくりの参考にしてくださいね!!

 

おしゃれな部屋の見本12選

北欧系

人気の北欧系は基本的にはシンプル。全体的にナチュラルな木目調の中に、差し色を使うのが特徴ですね。

カラーを使うアイテムを限定して、他をナチュラル(明るめな木目調)のものにするといい感じになります。

 

luna-higashimozu.com

1. ▲出典:http://luna-higashimozu.com

メインカラーは赤系統ですね。かわいい感じです。

 

makiharateruhisa.com

2. ▲出典:http://makiharateruhisa.com

これもシンプルでいいですねー。緑のソファを中心に、すごくいい感じです。

 

simple-firs.t-jp.com02

3. ▲出典:http://simple-firs.t-jp.com02

コンパクトなお部屋でもできる、いい参考ですね。当店にも「コンパクトな足付きマットレス」、ありますよ〜。

 

www.interior-suki.com

4. ▲出典:http://www.interior-suki.com

男の人にはこんな雰囲気の北欧系もありですね。ビンテージな木肘ソファがイメージを締めてますね。

こんなソファもありまぁす!

 

おしゃれ家具.net

5. ▲出典:http://おしゃれ家具.net

ザ・北欧って感じですね!

 

日本のお部屋は、基本的に壁が白いところが多いので、北欧系はなかなかマッチしますよね。

色付きの壁なんてデザイナーず物件とかじゃないと有りませんよねー。

 


スタイリッシュ

 

www.1hitorigurashi.com

6. ▲出典:http://www.1hitorigurashi.com

スタイリッシュなお部屋を目指す鉈、モノトーンで攻めましょう。

ローソファローベッドを使って空間を広く見せているのもうまいですね。

参考:見た目がカッコイイと思うローベッドランキング!

 

アジアンスタイリッシュ系

 

simple-firs.t-jp.com

7. ▲出典:http://simple-firs.t-jp.com

妖艶な雰囲気ですね。

 

 

u17.shingaku.mynavi.jp

8. ▲出典:http://u17.shingaku.mynavi.jp

壁面ディスプレイをうまく使ってますね。ブラインドに木目パネルのものを使ったり、照明を赤めのもので統一しているのがカッコいいですね!

 

 

リゾート系

 

up.gc-img.net

9. ▲出典:http://kagu-note.com

リゾートテイストのお部屋。ダーツ、観葉植物、サーフィンと、インドアからアウトドアまで、遊びを網羅してますね。

遊び人の方にはおすすめです。

 

kagu-note.com

10. ▲出典:http://up.gc-img.net

藤のインテリアと、観葉植物、ラグでアジアンテイストの出来上がり。

こんなお部屋なら、ゆっくりした休日を過ごせそうですねー。

ちなみに藤のソファベッドあります

 

かわいい系

 

www.decorpad.com

11. ▲出典:http://www.decorpad.com

なかなかこれはやりにくいですが、女の子で憧れる人もいますよね。

女子系のお部屋です。

 

 

生活感の中に一工夫

 

pds2.exblog.jp

12. ▲出典:http://pds2.exblog.jp

結構生活感のある、北欧系のお部屋ですが、「ひとまずこれぐらいから始めるといいかも」と思ったのでご紹介。

真ん中の赤いデスクと、小物でも赤い写真立てがアクセントカラーですね。

他のアイテムは全てナチュラル系ですが、基本的にはどこでも買えそうなものを使っているので、「一気にお部屋のアイテムを変えられないけど、机くらいなら変えてもいいかなぁ」と、気軽な気持ちで始められますよ!

 

まずは始めの1歩です!

 

まとめ

いろんなテイストのお部屋を集めましたが、いかがでしたか?

全体的に見ると、コンセプトがはっきりしてて、小物が少ないお部屋がキレイに見えますね!

模様替えの際は、ぜひ参考にどうぞ!

 


おしゃれな部屋をつくるアイテム

¥ 33,800〜(税別)

¥ 29,800〜(税別)

¥ 50,800〜(税別)

この記事を書いた人

sakurai

保守担当S くん

「わかりやすく、買いやすい」を目指して、日々デザインやシステムの更新をしています!自分や家族が当店の家具を使うとしたら・・・なんてことを考えながら、ユーザー様に寄り添った商品をご紹介致します。

ライター 一覧

過去の記事

ページトップへ