夫婦同じベッドで寝てますか?「布団」は別がいいでしょ! [2015.10.27]

こんにちわ。保守担当Sです!

 

いつも通り仕事中にネットサーフィンをしてたら(←おい)、こんな内容の記事を見つけました。

「夫婦で同じベッドに寝てますか?」のまとめ記事。

 

うちはねー、一緒に寝てたり寝てなかったりねーなんですよねー。

「ねごとがうるさい」とか「布団をけるな」とか、「臭いからあっちいけ」とか、まぁ色々有りますわな。

 

でも、そのまとめ記事よると、やっぱり「一緒に寝た方が夫婦円満になる」らしいです。

 

例えば、ピロートーク(変な意味ではなく)が増えると、幸福感を与えてくれるオキシトシンとやらが分泌されるようで、ストレス解消にもつながるようです。心臓病やうつ病などの軽減にもつながるみたい。一人でいると、寂しいってことですね。

子供と一緒に寝ることも大事なようで、3歳まで一緒に寝てると子供がグレないそうです。クローズやアウトレイジに憧れて、子供をそんな感じに育てたい方はぜひ子供と別のベッドで寝てください。

 

そんなことで、メンタルの面ではぜひとも夫婦・子供と同じベッドで寝るべきだということが解りましたが、いかんせん物理的な問題(ねごとがうるさい、布団をけるな、臭いからあっちいけ)が残っています。

 

この問題を解決しなければ僕は幸福感を与えてくれるオキシトシンを分泌することが出来ないので、今日はこの3つの問題を解決して行こうと思います。

 

1.ねごとがうるさい問題

寝言と言っても、そんなにうるさくないんですよ?たまにですよ。悪夢を見るんですね。

黒いものが覆ってくるような類いの。

そうすると、知らぬ間に「ゔーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」とあたかも携帯のバイブが壊れましたと言わんばかりに唸ってしまうんですね。

きっと数分続くと思います。するとどこからともなくグーパンチが飛んできたりするんです。

 

そこで考えたんですよ。

 

距離をとれば、グーパンチは飛んでこないんじゃないかって。

 

そうか!なるべく隅の方で寝ればいいんだ!そうすれば夜中にうなっても、グーパンチは届かないぞ!

出来るだけ広いベッドが必要だな!

そう、こんな感じです!

040113825_w_02_wg_011

親子で寝られる・将来分割できる連結ベッド【JointEase】ジョイント・イース

 

問題は一つ解決ですね!これのなるべく隅っこに寝れば、相手が2〜3回寝返り打ってこない限り安全な睡眠が保証されましたね!

 

2.「布団を蹴るな」問題

男と女の体感温度って、結構違うみたいですね。オフィス内では、夏の暑い日でも女性はよく「サムイサムイ」と呪文の様にとなえてますよね。不思議でなりません。

暑いと、ついつい布団蹴飛ばしません?・・・しま・・せん?

まぁ、蹴飛ばすとして。そうすると、さむくて布団かぶってて、布団はぎ取られた人はたまったもんじゃないですよね。

そりゃグーパンチですよ。

 

そんなカップルの方々、朗報です。

 

布団だけ別にすればいいんです。

 

うちは知らぬ間にそうなってましたけどね。

奥様と息子様は暖かいお布団で安眠されておりますが、知らぬ間に僕のは薄い布団になっておりました。

冬までになんとかしなければ、幸福感を与えてくれるオキシトシンが分泌されなくなってしまいます。

 

布団をセパレートで使えば、それぞれの体感温度にあわせて最適な布団が選べるので問題もへりますね!

キングサイズ、クイーンサイズの大きな布団で一緒に使う場合よりは割高になってしまいますが、お布団やまくらはシングル・セミダブルサイズくらいのものをそれぞれ購入されることをお勧めします。

040203783_w_71_wg_01

サイズも色々なのに安い、「9色から選べる!シンサレート入り布団 8点セット」

これで問題解決するなら、安いもんですね!

 

3.「臭いからあっちいけ」問題

幸いまだ加齢臭じゃ無いらしいんです。タバコとか、男臭(オトコシュウ)がするそうです。

子供の匂いと比べられてもねぇ、そりゃオッサン捕まえて無理ってもんでしょう。

だからといって、ここで諦めては幸福感を与えてくれるオキシトシンが分泌されなくry

 

そこで考えました。

 

別で寝りゃぁ済むんじゃないかって!

 

抗カビ消臭の布団とか使えば多少は、たしょーうは!!!!マシになるんじゃないかって!!!!!!!

 

布団の匂いの原因は、基本的には汗です。汗はそのものが臭いのではなく、「汗に群がる菌」が臭いのです。

布団を抗菌・抗カビ消臭のものにすれば、きっと汗をかいても臭くなくなりますね!

 

はい。当店にも御座います。取り扱っております。

040202065_w_01_wg_01

消臭・防カビ・殺菌加工 しかもフランス産シルバーダックダウン。ニューゴールドラベル 羽毛布団8点セット【Mehdi】メディ

 

所詮は布団が消臭な訳で、自分の匂いをとってくれる訳では有りませんが、きっと少しは!!!!!!

 

まとめ

みごとに僕の発する諸問題は解決しましたね。

これを読んでくれた方の中には、きっと僕と同じような悩みをお持ちの方もいるかと思います。

あなたは一人じゃ有りません。頑張りましょう。

 

これでしばらくは安眠できそうです。

おやすみなさい☆

 

夫婦円満に同じベッドで眠るポイント

・なるべく広いベッドを使う

・布団はそれぞれ体感温度が違うので、別のものを使う

・男性は消臭効果のある布団がおすすめ!

 


幸福感を与えてくれるオキシトシンが分泌されるかもしれない商品

¥ 31,800〜(税別)

¥ 13,800〜(税別)

この記事を書いた人

sakurai

保守担当S くん

「わかりやすく、買いやすい」を目指して、日々デザインやシステムの更新をしています!自分や家族が当店の家具を使うとしたら・・・なんてことを考えながら、ユーザー様に寄り添った商品をご紹介致します。

ライター 一覧

過去の記事

ページトップへ